
--.--.--.--:--


2013.02.09.18:23

先週から我が家にインフルがやってきました。。。
妹ちゃん、おねえちゃんと順になり、おとなは何とかうつらずセーフ。。。。

前回話してた姉妹おそろいのスカート
妹ちゃんは気にいって毎日はいてます(^-^)
P1010955_convert_20130209180829.jpg


お姉ちゃんが来月いよいよ卒園。
その前に、来週クラス写真をとるので、JKにつけるコサージュや頭につけるカチューシャを作ってみました。

もちろん、今はまってるアブリルの糸で!
たまたまスカートと同じ色生地の糸発見!で、即購入!の糸をベースにキラキラ系や春っぽくフワフワした感じのものなどいろいろ組み合わせてできたコサージュ(*^_^*)
P1010953_convert_20130209180745.jpg

私も卒園式にお揃いでつけちゃおうかなあ~~(^-^)
P1010964_convert_20130209181004.jpg


カチューシャの方はお姉ちゃんが自分で糸を組み合わせて自分で指編みして作りました!
P1010957_convert_20130209180915.jpg
こっちは私おそろい無理。。。
妹ちゃんはどんな色でできるかなあ~

かわいい糸があると買っちゃうので、コレクターになりつつある最近。。。。
たぶん、並べておくだけでもかわいい。。。のはわかるけど、そんなスペースないしなあ~~
京都に本店があるのですが、いつか行ってみたい。
京都には好きなお香のお店もあるし、清水寺も好きだし、久しぶりにいってみたいなあ・・・
ただ、子どもたちがまだ小さくて、なかなか自分だけショッピングってのはね~~
いつかいけたらいいなあ
一緒に買い物したり、選んだりできるようになったら楽しいだろうな(*^_^*)



2013.02.04.16:09

昨日は節分。

新聞紙を丸めて豆をつくり、保育園で作ってきた鬼の面に投げつけました~。
P1010949_convert_20130204155450.jpg
P1010943_convert_20130204155341.jpg

心の中の鬼を退治できたかな??


私のスヌードを気に入ってた妹ちゃんに、好きな生地でちびっこスヌードのできあがり。
P1010941_convert_20130204155207.jpg
P1010939_convert_20130204154904.jpg


お姉ちゃんはネックウォーマーリクエストだったので、好きなハートとリンゴの生地で製作。
P1010940_convert_20130204155021.jpg
アブリルの毛糸でハートも作って縫いとめました。
アブリル、ほんといろんな種類の毛糸があって、編み物苦手な私でも簡単にかわいく作ることができて、、、はまってます!

保育園の行き帰り、ちょっとの距離ですが、活躍中!!


2月だけどまだ寒い時期。
暖かい生地で子どもにスカートもつくったのですが、それはまた今度。。。



2013.01.20.16:35

前の記事で言ってた、私のスヌード。ぐるぐるまきにして活躍中!(妹ちゃんによく奪われますが・・・)
P1010935_convert_20130120162549.jpg


子どもたちのポシェット(言い方古い。。)
P1010938_convert_20130120162741.jpg

2人おそろいのカーディガン
P1010930_convert_20130120162057.jpg


去年暮れから「漢字かけるよ~!」ってうれしそうに簡単な漢字を書いて見せてくれたおねえちゃん。
書き順めちゃくちゃでしたが、最近お年玉で簡単な漢字辞典を購入してからは、書き順をみながら
毎日一生懸命漢字練習にいそしんでます。。。
入学してからもこの調子で自ら宿題進んでできる子になってほしいものです。。。

で、最近自分のお年玉で買い物したい病の妹ちゃん。
お財布からお金をだしたり、品物をうけとったりのやりとりがしたいらしい。。。
なので、2人にお金の出し入れしやすいコインケースを作る予定。
あ、あと子ども用スヌードも。。。(私のがとられないようにね

なんだかんだつくるものいっぱいです。。。


あけましておめでとうございます!

2013.01.05.16:43

雪が降って寒いお正月ですが、晴れ間を見てやっと、神社に初もうでにいってきましたよ!
今年も良い年になりますように~~(*^_^*)

昨年末は、無事手づくりのお店に出店もできました。
作品をお手に取られたみなさま、ありがとうございました!
また、スタッフのみなさま、ありがとうございました&おつかれさまでした!
おかげさまで、楽しい一日がすごせました

最近、ブログがなかなか更新できてません。。。

たまりすぎてスルーしちゃう話もありますが、

さらっと何個かピックアップ。。。


「オコアート」
スーパーと飲料メーカーとオタフクが共同で開催された「オコアート」教室!
オコアート・・お好み焼きを作って上に、マヨネーズで絵を描くというもの。
当選してみてびっくり!倍率5倍だったらしい。。。
通常よりゆるくなったマヨでラインや模様を描き、それを串でのばしたりして、いろいろな模様を作ります。
大人より子供のほうが何も考えずに思いっきりラインをいれたりするので、きれいな模様ができます。
迷いや躊躇は厳禁!。。。みたい
P1010847_convert_20130105165221.jpg

P1010866_convert_20130105165606.jpg
お好み焼き用混ぜるスプーン。
P1010864_convert_20130105165523.jpg
専用コテでひっくり返すよ~~!
P1010852_convert_20130105165349.jpg
模様いろいろできたよ~~!

飲料メーカーさんよりトクホのコーラや紅茶やジュースが飲み放題だったし、
お好みソースはカロリーカットのものや甘めのものいろんな種類が選べるし、

食べ終わった後は、賞状贈呈式!
P1010874_convert_20130105165658.jpg

お土産に、おたふくさんからはお好み焼き用のコテ、持ち手&メモリ付きボール、焼きそばソース(おいしくってみんなではまってます!)など、いろいろ頂け楽しい一日でした


先月は初のキャラ弁にチャレンジ!!
姉妹が保育所に持っていくものを朝から悪戦苦闘。。。
仕事遅刻するかと思った。。
子どもたちは大好きなプリキ○アのキャラに大喜びしてくれ,ホッ
P1010839_convert_20130105164907.jpg


あとは、姉妹におそろいのバルーンスカート!
ずっと、作るね~って言いながら手付かずで気になってたので完成してよかった!
P1010845_convert_20130105164957.jpg

2人とも各々つけたいものをワンポイントに入れ気に入ってはいてくれてます。


最近、姉妹に簡単カーディガンや私のふかふかスヌードなど作りました。
この寒~い冬をなんとか乗り切れそうです


手作りのお店

2012.12.16.14:28

お久しぶりです(*゜ー゜)v

イロイロ忙しく気がつけば冬
すっかり寒くなりましたね

そんな中、イベントがあります

『手作りのお店』
野々市市役所2階カメリアにて
今月24日(祝)
11~17時


1月26日(土曜)
11~17時

今回二ヶ月に分かれます
私は今月24日、相方ぼにーたと一緒にでま~す

今(もうあまり時間はないんですが)少しずつ作ってます

ぎりぎりでも作品紹介できれば・・と思ってます


当日は素敵なお店がたくさんならびますよ
私も楽しみです~

よかったら遊びにきて下さいね~
プロフィール

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
