
--.--.--.--:--


手作りのお店

2012.12.16.14:28

お久しぶりです(*゜ー゜)v

イロイロ忙しく気がつけば冬
すっかり寒くなりましたね

そんな中、イベントがあります

『手作りのお店』
野々市市役所2階カメリアにて
今月24日(祝)
11~17時


1月26日(土曜)
11~17時

今回二ヶ月に分かれます
私は今月24日、相方ぼにーたと一緒にでま~す

今(もうあまり時間はないんですが)少しずつ作ってます

ぎりぎりでも作品紹介できれば・・と思ってます


当日は素敵なお店がたくさんならびますよ
私も楽しみです~

よかったら遊びにきて下さいね~

カレーと和食『はづ貴』

2011.11.23.18:17




内灘にある『はづ貴』さんでランチしてきました
 
くりえいたーずまーけっとでカレールーを買いお家でたべたことはあったんですが、やっと念願叶い家族みんなでお店で食べました
 
イロイロなトッピングのカレー以外にも、ソースかつ丼やお子様カレーにお子様ランチ、すうどんなどイロイロあってうちの娘たちもそれぞれお子様ランチとすうどんを注文。
子供用のメニューがあるのはとてもラッキー
お子様メニューにはミニアイス(大きかった)付きで大満足。
ハンバーグやコロッケもケチャップライスも手作りならではの薄味で大きくて家庭的でおいしかったです

カレーもセットにしたので選べるドリンクとスイーツつき。私にはさらに大きなアイス

畳みの部屋にしたら窓側を勧められ素敵なお庭をみながら、ゆっくりと食事できました

カレーも私は甘口を頼んだのでおいしくいただきました~

ちなみにごはんは白米か玄米が選べ、大盛りは無料でした
 

子連れにもオススメのお店です~

敬老の日

2011.09.19.19:44





今日は敬老の日

じいちゃんばあちゃん長生きしてねの想いをこめて、手打ちうどんをつくりました

うちのうどんはパスタマシーンで生地をうす~く伸ばして(1、5㍍くらい)次にそれを製麺します
娘二人ともマシーンのとってを持ち『グルグルグルグル、グルコ○ミン世田谷生まれの~・・』と歌いながら喜んでクルクル回してました

じいちゃんばあちゃんとみんなで一緒に食べましたが、おいしかったです
子供らもおかわりして食べてました

毎年作ってみんなで食べられたらいいなあ~

カボチャ

2011.08.04.11:40

我が家の畑のカボチャ第一号

レンジで柔らかくなったら中身をくり抜いてホワイトソースにマカロニと玉ねぎとカボチャを入れてまぜまぜ
くり抜いたカボチャの中に戻してチーズとパン粉をふって焼いたらできあがり

丸ごと食べられるカボチャグラタン
また作ってみたいな
他にも何かおいしい食べ方ないかな~?
レシピ募集中です

六星 七夕まつり

2011.07.02.13:30




W・D・C(ワールド・泥んこ・クラシック)開催中
そして参加中

どの子もいい顔してますもちろんうちの娘二人も

滑り台やそりもあるし泥んこをおもいっきり楽しんでますぬるぬるして足をとられるけどすべるのがまた楽しいみたい

たくさん経験してほしいなあ

米粉をつかったカレーや冷し中華、おもちのデザートナドおいしいものもいっぱいあります&新鮮な野菜たちも

場所は六星組合
アピタ松任のすぐちかく
明日もやってるのでぜひ汚れていい服持参でご参加を
食べるだけもオススメです
プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
