
--.--.--.--:--


2013.02.09.18:23

先週から我が家にインフルがやってきました。。。
妹ちゃん、おねえちゃんと順になり、おとなは何とかうつらずセーフ。。。。

前回話してた姉妹おそろいのスカート
妹ちゃんは気にいって毎日はいてます(^-^)
P1010955_convert_20130209180829.jpg


お姉ちゃんが来月いよいよ卒園。
その前に、来週クラス写真をとるので、JKにつけるコサージュや頭につけるカチューシャを作ってみました。

もちろん、今はまってるアブリルの糸で!
たまたまスカートと同じ色生地の糸発見!で、即購入!の糸をベースにキラキラ系や春っぽくフワフワした感じのものなどいろいろ組み合わせてできたコサージュ(*^_^*)
P1010953_convert_20130209180745.jpg

私も卒園式にお揃いでつけちゃおうかなあ~~(^-^)
P1010964_convert_20130209181004.jpg


カチューシャの方はお姉ちゃんが自分で糸を組み合わせて自分で指編みして作りました!
P1010957_convert_20130209180915.jpg
こっちは私おそろい無理。。。
妹ちゃんはどんな色でできるかなあ~

かわいい糸があると買っちゃうので、コレクターになりつつある最近。。。。
たぶん、並べておくだけでもかわいい。。。のはわかるけど、そんなスペースないしなあ~~
京都に本店があるのですが、いつか行ってみたい。
京都には好きなお香のお店もあるし、清水寺も好きだし、久しぶりにいってみたいなあ・・・
ただ、子どもたちがまだ小さくて、なかなか自分だけショッピングってのはね~~
いつかいけたらいいなあ
一緒に買い物したり、選んだりできるようになったら楽しいだろうな(*^_^*)



2013.02.04.16:09

昨日は節分。

新聞紙を丸めて豆をつくり、保育園で作ってきた鬼の面に投げつけました~。
P1010949_convert_20130204155450.jpg
P1010943_convert_20130204155341.jpg

心の中の鬼を退治できたかな??


私のスヌードを気に入ってた妹ちゃんに、好きな生地でちびっこスヌードのできあがり。
P1010941_convert_20130204155207.jpg
P1010939_convert_20130204154904.jpg


お姉ちゃんはネックウォーマーリクエストだったので、好きなハートとリンゴの生地で製作。
P1010940_convert_20130204155021.jpg
アブリルの毛糸でハートも作って縫いとめました。
アブリル、ほんといろんな種類の毛糸があって、編み物苦手な私でも簡単にかわいく作ることができて、、、はまってます!

保育園の行き帰り、ちょっとの距離ですが、活躍中!!


2月だけどまだ寒い時期。
暖かい生地で子どもにスカートもつくったのですが、それはまた今度。。。



2013.01.20.16:35

前の記事で言ってた、私のスヌード。ぐるぐるまきにして活躍中!(妹ちゃんによく奪われますが・・・)
P1010935_convert_20130120162549.jpg


子どもたちのポシェット(言い方古い。。)
P1010938_convert_20130120162741.jpg

2人おそろいのカーディガン
P1010930_convert_20130120162057.jpg


去年暮れから「漢字かけるよ~!」ってうれしそうに簡単な漢字を書いて見せてくれたおねえちゃん。
書き順めちゃくちゃでしたが、最近お年玉で簡単な漢字辞典を購入してからは、書き順をみながら
毎日一生懸命漢字練習にいそしんでます。。。
入学してからもこの調子で自ら宿題進んでできる子になってほしいものです。。。

で、最近自分のお年玉で買い物したい病の妹ちゃん。
お財布からお金をだしたり、品物をうけとったりのやりとりがしたいらしい。。。
なので、2人にお金の出し入れしやすいコインケースを作る予定。
あ、あと子ども用スヌードも。。。(私のがとられないようにね

なんだかんだつくるものいっぱいです。。。


手づくりのお店

2012.06.07.17:30

GWあけより、子どもが体調を崩し妹ちゃんは親子バス遠足もいけずでした。。。
私もブログなかなか更新できず。。。

今月中旬よりパートに出てます。。。覚えるのにいっぱいいっぱいで、毎日必死です。。
はやく一人前に仕事できるようにならねば。。。


そんなこんなであっというまに「手づくりのお店」の日がちかづいてきました!

「手づくりのお店」
6月9日(土)11~18時
  10日(日)11~17時

場所 野々市市情報交流館カメリア2階ホール椿
   (野々市市役所併設)

私は相方ぼに~たと日曜日にでますよ~~!



ちなみに、持っていく作品たち(納品したものもあるけど。。。)いろいろ~
P1010554_convert_20120506190610.jpg
汗取りパッド。。。汗っかきな赤ちゃんの背中にいれて汗をかいたらさっとひきぬく・・・
かなり優れものデス

ヘアアクセいろいろ~~
P1010549_convert_20120531160924.jpg

P1010545_convert_20120531160706.jpg

P1010423_convert_20120531155753.jpg

シュシュ・・・リボンタイプ
P1010424_convert_20120531155908.jpg

P1010425_convert_20120531160020.jpg

スタイ。。女の子にはフリルやリボンの付いたタイプ。
男の子にはバンダナタイプ。。。
P1010593_convert_20120607165145.jpg
P1010594_convert_20120607165245.jpg
P1010612_convert_20120607165426.jpg

手首に巻くタイプの赤ちゃんのがらがら。。。赤ちゃんが手を動かすと鈴の音が。。
お友達の赤ちゃんにプレゼントしたら、鈴の音をきにいって、喜んで手足を動かすので
長い時間一人で機嫌よくあそんでくれたよ~といってました!
P1010597_convert_20120607165346.jpg



いよいよ、今週末です!
楽しみ~

よかったら、遊びに来てくださいね~~





姉妹のレギンス

2012.04.07.17:52

4月だというのに寒い(@_@;)

お正月にやっと仕上げた姉妹のレギンスは柄がノルディック。。。
気に入って毎日のようにはいてくれるのはうれしいけど、さすがに冬っぽいし。。。

で、同じパターンで柄・色違いを・・・

かわいいリンゴ柄!
P1010426_convert_20120407173448.jpg

よ~く見ると、ピンクのリンゴの中にハートが。。。。
P1010428_convert_20120407174039.jpg


今また毎日のようにはいてくれてます。。。うれしいんだけど^~^ほかにもあるしさぁ~~
P1010430_convert_20120407174306.jpg
おねえちゃんの白とピンクのワンピースはばあちゃんが編んでくれたもの。
私には絶対できない

妹ちゃん、はりきって保育所いってるけど、ママと離れるのは嫌で泣いてしまった。。
最初はそうだよ(お姉ちゃんが入園したての頃はまだ帰りたくないと泣きましたが)。。。がんばれ、妹ちゃん!!


プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
