
--.--.--.--:--


おひさしぶりです・・・☆

2012.07.22.17:17

すっかり、ブログの更新が滞ってました。。。


先月の手づくりのお店ではたくさんの方に作品を手に取っていただき本当にありがとうございました(*^_^*)

皆様のもとでお役に立てていますように。。。☆



いろいろまとめてになりますが、更新を・・・(*^_^*)


妹ちゃんに作った、帽子。
お姉ちゃんのおさがりじゃなく、自分に!っていうのがすごくうれしかったみたい!!
P1010584_convert_20120506193115.jpg

指が痛くなったけど、すっごい喜んでくれてつくったかいがありました。
P1010587_convert_20120506193156.jpg


いもうとちゃんは、ぬいぐるみが大好き!!
夜寝る時も自分の枕に彼らをいくつも並べて自分はすみっこに寝てます(笑)

ある朝、洋服の引き出しを開けたらこんなことに!
P1010551_convert_20120531161045.jpg

何日か続き、だんだんとメンバーが増え。。。
ぬいぐるみにかけてあるのはふとんではなく、保育所で使うランチョンマットです!!(笑)
P1010553_convert_20120506190459.jpg


そして、待ちに待った妹ちゃんの誕生日!
大好きなキャラクターのケーキでお祝い

P1010633_convert_20120722175724.jpg


昨日はおねえちゃんの保育所で夕涼み会があり、お姉ちゃんの浴衣をつくってみました!
P1010635_convert_20120722175811.jpg

セパレートタイプだったので生地は結構必要でしたが、かわいい生地に大満足!

少し生地が余ったので、姉妹おそろいのフリルスカートを製作中
妹ちゃんの分しかできてないので、早く作らないと、夏がおわる~~~


HAPPY BIRTHDAY

2011.04.27.18:31

昨日は長女の誕生日!

早くも5歳!!

なんだかんだいいながらすくすくと大きくなってます(^u^)

今年はお友達おススメのケーキ屋さん「YOUちゃんちのママ」で
大好きなリサガスのキャラケーキをお願いしました!
ここのケーキ屋さんは食べるお子さんの好みにと、果物が嫌いな子には違うものをトッピングしてくれるなど
相談しながら細かいところまで打ち合わせしてくれます。
P1000982_convert_20110426171033.jpg

食べる時、切り分けるのをためらってしまった。。。。

食事は前から作りたがってたカップ寿司、餃子、動物型のマカロニサラダなど。。。。
P1000987_convert_20110427170425.jpg


プレゼントは、

あやとりの本(冬にはまったんだけど、親があまり教えてあげられなくて。。。親的に必要
P1000996_convert_20110427170212.jpg

リサガスパズルに絵の具セット(甥っ子たちがしてるのをみてすごくしたがり買ったんだけどずっと出すの忘れてたやつ


じいちゃんばあちゃん、甥っ子姪っ子たちからもお祝いしてもらってすっごいうれしそうでした(*^_^*)

これからも妹ちゃんと仲良くすくすくと育ちますように。。。。

いもうとちゃん

2011.01.20.17:35

最近妹ちゃんがはまっているのがこれ!
P1000860_convert_20110120153240.jpg

「はたらくくるま」のパネルシアター!!

今、月一で地域の未就園児親子のサークルのお手伝いをしてて、
自分も妹ちゃん連れての参加なので、できる範囲でのおてつだいなのですが。。。

少し前に、そこでこのパネルシアターをしたら、車が好きな妹ちゃんにはヒットした様子。。。

家でも見たがるので、してあげてたんだけど、そんなに好きなら。。。と

本人にさせて見ることに。。。。。

「○○ちゃん先生ね~」というと、

にっこにこで「○○ちゃんせんせい~~!!」といい

てれながらも喜んで歌に合わせてしはじめました。
P1000859_convert_20110120153352.jpg

間奏が意外と長いので、その間ハイテンションな妹ちゃんは気持ちを抑えきれず

部屋を犬のようにぐるぐるまわり(笑)
P1000858_convert_20110119210353.jpg

歌が始まると、定位置へ。。。。

ぽぽちゃん(人形)にも見せるとはりきって何度もリピート。。。。

この冬、しばらく続きそう。。。

しばらく使ってなかったパネルシアター、日の目を見てよかった

プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
