
--.--.--.--:--


あけましておめでとうございます!

2013.01.05.16:43

雪が降って寒いお正月ですが、晴れ間を見てやっと、神社に初もうでにいってきましたよ!
今年も良い年になりますように~~(*^_^*)

昨年末は、無事手づくりのお店に出店もできました。
作品をお手に取られたみなさま、ありがとうございました!
また、スタッフのみなさま、ありがとうございました&おつかれさまでした!
おかげさまで、楽しい一日がすごせました

最近、ブログがなかなか更新できてません。。。

たまりすぎてスルーしちゃう話もありますが、

さらっと何個かピックアップ。。。


「オコアート」
スーパーと飲料メーカーとオタフクが共同で開催された「オコアート」教室!
オコアート・・お好み焼きを作って上に、マヨネーズで絵を描くというもの。
当選してみてびっくり!倍率5倍だったらしい。。。
通常よりゆるくなったマヨでラインや模様を描き、それを串でのばしたりして、いろいろな模様を作ります。
大人より子供のほうが何も考えずに思いっきりラインをいれたりするので、きれいな模様ができます。
迷いや躊躇は厳禁!。。。みたい
P1010847_convert_20130105165221.jpg

P1010866_convert_20130105165606.jpg
お好み焼き用混ぜるスプーン。
P1010864_convert_20130105165523.jpg
専用コテでひっくり返すよ~~!
P1010852_convert_20130105165349.jpg
模様いろいろできたよ~~!

飲料メーカーさんよりトクホのコーラや紅茶やジュースが飲み放題だったし、
お好みソースはカロリーカットのものや甘めのものいろんな種類が選べるし、

食べ終わった後は、賞状贈呈式!
P1010874_convert_20130105165658.jpg

お土産に、おたふくさんからはお好み焼き用のコテ、持ち手&メモリ付きボール、焼きそばソース(おいしくってみんなではまってます!)など、いろいろ頂け楽しい一日でした


先月は初のキャラ弁にチャレンジ!!
姉妹が保育所に持っていくものを朝から悪戦苦闘。。。
仕事遅刻するかと思った。。
子どもたちは大好きなプリキ○アのキャラに大喜びしてくれ,ホッ
P1010839_convert_20130105164907.jpg


あとは、姉妹におそろいのバルーンスカート!
ずっと、作るね~って言いながら手付かずで気になってたので完成してよかった!
P1010845_convert_20130105164957.jpg

2人とも各々つけたいものをワンポイントに入れ気に入ってはいてくれてます。


最近、姉妹に簡単カーディガンや私のふかふかスヌードなど作りました。
この寒~い冬をなんとか乗り切れそうです



クッキーづくり

2012.02.18.17:13

またまた雪・・・まだまだ冬です。。。
今日はおいっこちゃんの3歳のバースデー!

甥っ子ちゃんは大のアンパンマン好き

そんな彼が喜んでくれたらいいなあ~とみんなでクッキーを作りました!
もちろん、彼の顔!!

P1010389_convert_20120218171926.jpg
左 妹ちゃん作        右  お姉ちゃん作

P1010390_convert_20120218172018.jpg
わよ~む作  オセロバージョン+食パンマン(おちょぼ口)

P1010393_convert_20120218172342.jpg
食パンマンに恋するドキンちゃん(お姉ちゃん作)

P1010392_convert_20120218172255.jpg
ご当地名物・・・石川さん

作りながら自分たちが楽しんじゃった~

他にもプレゼントがあるので、何かいいラッピングないかな~と思いながら、結局後で誰でも使えるようにあずまぶくろもつくってみました。

P1010394_convert_20120218172420.jpg
ここに、アンパンマンの折り紙やらパンツやらもろもろ入ってます。。。
ほんと、アンパンマンものってなんでもある!!
好みがはっきりしてるとプレゼントも選びやすい!!
喜んでくれますように~


明日は抹茶クッキーも作る予定~~


でもせっかく雪も積もったし雪遊びもしたいなあ~~



 

ハッピーバースデー♪

2011.02.06.12:31

昨日はととさんのお誕生日でした!!

ととさんはお仕事なので、女子三人で、ととさんの好きな「ぷりん」を
作ることに~~!!

しかも、「豆乳ぷりん」!!

ふたりとも、お料理大好きなので、大喜びで作り始めました
P1000891_convert_20110206124447.jpg
卵とお砂糖をまぜまぜ。。。

P1000893_convert_20110206124614.jpg
おねえちゃんは、カラメルソースづくり~

P1000895_convert_20110206124652.jpg
不格好なぷりん

お菓子を作るときよく思うんだけど、ほんとお砂糖の量が半端じゃない・・・

勝手にへらすけど、あんまりへらしてもおいしくないし。。。。

市販のお菓子ってどんだけお砂糖はいってるんだろう~~??

ちょっとかき混ぜが足りなかったみたいだけど、、、
子どもたち&ととさんにはおいしかったみたいです~~



プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
