スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MY リュック&デジカメポーチ

2012.03.01.19:46

昨日妹ちゃんとアンパンマンの映画を見てきました。
妹ちゃんと二人きリで映画ははじめて
去年の映画なのでちょっとお安いので思い立って行ってみたんだけど、夜になって「今日何が一番楽しかった?」って聞いたら、「とと(旦那さん)と一緒にラーメンたべたの」。。。。
映画の後、昼休みのととさんと待ち合わせしてラーメン食べたのが一番よかったんだね。。。
春になったら入園する妹ちゃん。
こうやって2人でどこか行くことももうしばらくないだろうな~~


さて、本題。
最近になって子連れで出かけるときはリュックが楽だなあ~と思うようになり
肩掛けカバンからリュック派に。。。
私のリュックって普段使わないものだったので、10年は前のもの
年季が入ってて汚れも目立つので思い切って自分好みのリュックを作ることにしました!

ちょうど好みのラミネート生地が眠ってたので、これと合皮と革、レースをくみあわせ、
肩ひも、持ち手、コキはまだ十分使えるので既製品のものを切り取り再利用。
P1010403_convert_20120301163811.jpg
肩ひも類が既製品のものだからなんとなくりっぱにみえる!!

中も、自分が使いやすいように、携帯やデジカメを入れるポケットをつけてみました。
P1010404_convert_20120301163735.jpg

かわいいけど使えずにいた大きめのクローバーチャームをつけて、とりあえず完成。
またつけたいものがあれば、増やせばいいもんね


デジカメポーチも既製品を使っていたのですが、最近のデジカメは年々改良されてどんどんサイズが
小さく薄くなっていくので、デジカメに対してポーチが大き過ぎて困るように。。。

そこで、既製品ポーチのクッション素材にあたる低反発のウレタンだけ取り出し
自分好みのラミネートを使いポーチ作り
P1010401_convert_20120301163929.jpg

P1010402_convert_20120301163848.jpg

ラミネートもファスナーも苦手だけど、自分にとって必要なものだしもう既製品の方はハサミを入れたので後には引けない。。。必死でしあげた!(笑)
でもだんだん形になるとうれしかったし、出来上がった物を見たこどもも「わぁ~かわいい
といってくれるので、楽しい気分で作れました。

さあ、つぎは、妹ちゃんのカバンを作らなきゃ!




スポンサーサイト
プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。