
--.--.--.--:--


クリスマス会

2010.12.28.13:45



こないだ、親子喜びのひろば『あさがお』で、クリスマス会に参加してきました~

お姉ちゃんは風邪ひいてるので、ととさんとお留守番。
妹ちゃんと二人で参加してきました~

毎年イロイロな出し物があるんやけど、今年も盛り沢山でした~
このひろばはNPO法人です。
毎回思うのだけどひろばの先生方をはじめボランティアさんや協賛会員さんやひろばにあそびにくるママさんたちみんながそれぞれの角度から協力しあい支え合い成り立っている所だと思います。

今回もひろばに通うママさんたちでエプロンシアターをしたり、ボランティアさんで通われていた88さいのおばあちゃんと、開設したころから通われているとあるファミリーで一緒にハンドベルをしたりと、世間では最近は近所付き合いもなくなったといわれてるけどココは違うなーと思う場面がいっぱいあります!

いつもあったかい場所だし、こんな施設のあるとこで子育てできる自分&子供ってラッキーだなって思います!
利用するばかりじゃなく何か協力できたらと思い、こないだ子供たちが遊ぶ時使う、アンパンマンマントを新しく作ったんやけど、それはちゃんと使えてるんだろうか??
なかなか行けないけどまた遊びにいきたいな~

comment

Secret

プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
