
--.--.--.--:--


おそろい

2010.12.29.15:49

うちのこどもたちは、おそろいが好き

というか、私が好きだから自然とそうなってしまったのか。。。???

お姉ちゃんのマフラーに続いて、やっとこないだ妹のぶんができました!
P1000788_convert_20101229153553.jpg


雪が降る前でよかった。。。


つづいて、超ミニフリルスカートを製作。
ばたこさんに教えてもらった、two-bottleさんの作り方でやってみました~
家には、ロックミシンがないので、「アンジュール」さんのとこでお借りして作りました。
作り方を見た感じでは、そんなに難しい感じはしなかったのに、
いざしてみると、すごく時間がかかり。。。しかも二枚。。。。。
P1000794_convert_20101229153803.jpg

お洋服の作家さんたちってほんとすごいなあ~って改めて思いました。

手づくり感満載のスカート。
妹ちゃんは着るたびに、「ぶちっ」っていう糸が切れてるみたいな音がして。。。
もうちょっとサイズ大きくすればよかったかな~
でも私的には姉妹が喜んではいてくれるのでうれしい~~
ばたこさん、two-bottleさん、setteさん、どうもありがとう!!


子どもたちは、母がスカート作ってる間に、「あさひやベーカリー」に行きアンパンマンのパンを買って
ご機嫌だったみたい。
P1000789_convert_20101229153646.jpg

まだ作ってみたいものがいっぱいあるので、合間見てつくっていけたらいいなあ~

comment

Secret

でかなっとる。。。

2011.01.04.23:20

ども。
わよ~むさんの旦那をとっつかまえて
飲みに連れ出しているものです。
年賀状にurl書いてあったんで見てみました。
それにしても。。。
娘さんでかなっとる。。。
こんなにでかかったっけ??
時の流れはおそろしや。。。
プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
