スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お正月といえば

2011.01.05.16:43


セールにいって本屋に寄ったときにふとみつけたカルタ&スゴロクコーナー。
人気のキャラや絵本のものなどイロイロでてるなあ~と思ってみてたんやけど、そのなかに、『ぞうくんのさんぽ』という絵本のカルタを発見
昨夏に妹ちゃんがこの絵本にはまり、よく読んだ(読まされた)もの
家には私が作った絵合わせカードしかなくカルタは従姉妹のものを借りて何度も楽しんでいたので一つあってもいいなあ~と思ってたので購入決定
妹ちゃんにはちょっと難しいカルタじゃないかなと思ったけど(絵がどれも似たりよったりなので)、『妹ちゃんに』って買うものは今までほとんどなかったし、本人も『私の~』って大喜びでした

最近姉ちゃんは字を読めるようになってきたのでよみふだ係を楽しんでるし、いとこたちもまじえてのカルタ大会はまだしばらく続きそう

にしても『ぞうくんのさんぽ愛蔵版』てちょっとスゴイタイトルラス1ってことは結構買って行ったファンがいたのかな?
キャラじゃなく絵本モチーフのカルタやスゴロクなどのゲームってあんまり見かけないけど、探せばあるのかな~?

カルタも久しぶりにやると楽しい~&できるようになった子供たちに成長を感じました~
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
