
--.--.--.--:--


クッキーづくり

2011.01.17.17:50

ここ数日ゆき、ゆき、ゆき。。。

晴れてるなら、雪遊びできるけど、まるで外は嵐のよう。。。。。

一通り遊んで、さらにおうちで楽しくすごすために、「クッキー」を作ることにしました!

今まで何回も作ってるうちに、お姉ちゃんはエプロンもひもを前にもってきてむすべるようになっていて、
また成長を感じつつ、クッキー作りスタート!!

生地をめん棒でのばしたり、好きな型をぬいたり、思い思いに楽しんでました。
P1000836_convert_20110117150501.jpg


P1000838_convert_20110117150542.jpg

途中、妹ちゃんの手も生地とともにめん棒でのばされるという((笑))
ハプニングもあったけど、できたてをおいしそうに食べて満足、満足な二人
P1000839_convert_20110117150715.jpg

P1000841_convert_20110117150802.jpg

その後、晴れ間をみて、ととさんと雪遊びを楽しんでカロリーを消費していた様子。

ところが、あまりにつもったので、深いところにはいると、ジャンプスーツのすそがあがり、雪が長靴の中にはいってしまう。。。。

急きょ、「足抜き(長靴カバー)」を作ることに。。。
P1000845_convert_20110117174548.jpg

なんとなくつくったので、ちゃんと使えるのか???
一応、自分ではくとき、前が分かるように、目印にリボンつけておいたけど。。。
いいサイズのゴムが手持ちになくて、ごっついので、自分で長靴通せるかがあやしい。。。

しかし、今年はドカッと降ったなあ~~
自分が子どもの頃はもっとゆきが積もってて、スキーウエアきてランドセルしょって雪壁(小さいし壁に見えた)の間にできた道を歩いて学校行ったなあ~~。
生活に支障が出るのは困るけど、これぐらい降ると、やっぱり、ここは北陸だなあ~って思います








comment

Secret

No title

2011.01.18.09:16

エプロン姿の子供ちゃんたちかわいいv-238
たくさん色んなクッキーが出来て楽しそう~~♪

長靴カバー、昔は必需品でしたよね~
うちにもあるけど、最近はつけてる子供たち見ないですねぇ~
プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
