
--.--.--.--:--


誕生日

2011.03.17.20:30

今日は私の誕生日

しかし、先週のいまだかつてない大規模な地震+いまだ雪が降るような寒さになんだか気持ちもすっきりせず。。。
TVでみる信じがたい映像にはほんとに胸が痛いです。。。
この地震によりお亡くなりになられた方のご冥福および、被災された方がたが一日でも早く元の生活に戻れますよう心よりお祈り申しあげます。

そして、今自分にできること、を微力ながらもしていきたいと考えています。


そんな中、先日頂いたオーダーのお品。
今春小学校入学の男の子のママより、ハンカチとマスク。
P1000912_convert_20110317104013.jpg

P1000913_convert_20110317104055.jpg

ハンカチには、お名前が書けるようお名前テープをつけてあります。
ハンドメイドのお品なので、誰かとかぶるってことはないにしろ、
学校は集団生活の場。
持ち物ひとつひとつにお名前がないとね!

昨年もお兄ちゃんの分をオーダーを頂き、
今年は弟くん。
一年って早い
兄弟仲良く、元気に小学校生活を送られることを願ってます
オーダーありがとうございました


このマスクとハンカチ、Wガーゼ仕様なので、洗濯後の乾きも早くしわになりにくいのです!!
うちの家族も愛用中

妹ちゃんはお姉ちゃんや私がしているとせきも出ないのにしたがります。
「咳でてないし、しなくていいよ」というと、
「咳出るし!」といって、無理やり咳こんでみる。。。
そして、一日中寝る時も!(ととさんのまねだね。。)
邪魔なんだけどはずしたくないから、マスクをあごにかけたままですごします・・・
下の子ってなんだか頑固だなあ~~


夕方、おねえちゃんがプレゼントをくれました!
最近字を書くのがすきなんだけど、自己流でかがみ文字だらけ。。
「ままだいすき だっておいしいごはんつくってくれるんだもん」
という文と、お花畑でお花を持つママの絵。
P1000916_convert_20110317200930.jpg



こんな生活ができてる自分ってほんとに幸せです。。。




comment

Secret

No title

2011.04.03.10:37

こんにちわ。ココロ店こと、miyukoです。
ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

先日は、おもちゃキャラバンでお会いできてうれしかったです。
とってもかわいいブログですね(^0^)私と娘もリサガス大好きです。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています(^-^)v
プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
