
--.--.--.--:--


子どもの日

2011.05.22.16:30

気づいたら、GWはとっくに終わり、あっという間に2週間もすぎてました。。。

ちょっと前の話ですが、子どもの日に埋蔵文化財センターでの催し物に参加してきました~!

ここ数年参加させてもらっている「手形足形づくり」


粘土を適当な大きさにして(結構力がいる。。。)
P1010038_convert_20110522155556.jpg

手形もしくは足形をとり
P1010040_convert_20110522155647.jpg

後は空いてるところを縄やつまようじ、竹筒ミニ版、貝などで模様をつけていく
というもの。

P1010041_convert_20110522161156.jpg

P1010043_convert_20110522155400.jpg

素焼きしてくれて、来月ひきとりにいきます。

今年は二人ともやる気まんまんですごく意欲的にとりくんでました。
成長を感じた1コマでした。

金沢市戸室スポーツ広場でもあそび、

お姉ちゃんは最近トランポリンがお気に入り
P1010053_convert_20110522160032.jpg

P1010049_convert_20110522155935.jpg

妹ちゃんはお姉ちゃんと同じことがしたい!!
下の子ってたくましいわ。。。。
P1010057_convert_20110522160110.jpg


これからもっと暖かくなってくるし、外でいっぱいあそびたいなあ~


comment

Secret

プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
