
--.--.--.--:--


なつかしいものが・・・

2010.12.13.17:09

帽子を作った後、さき布をつかって何か編みたいなあ~と思い、

マフラーを編むことにしました。

まず、上の子から。。

でもやっぱり、編むのは時間がかかるので、主の部分はボアを使い、ミシンでGO!!

このボア、上の子が生まれるにあたり、何かつくりたいと思って作ったひつじのケープ

のときに余っていた生地を使用。いったい何年物なの。。。。
P1000780_convert_20101213162917.jpg

ちなみに長女9カ月ごろの写真.2重あごで男顔。髪の毛なくて男の子に間違えられてたなあ~
あ~~なつかしい~~
DSC00400_convert_20101213163842.jpg


しかし、ボア生地の状態はよかった。&これ以上生地は増やせない。。。。ので、あるもので

P1000715_convert_20101213163313.jpg

姉妹が頭につけてる、お花のカチュームは、ばあちゃん作!

すいすい編めてあっという間に完成!!

うらやましい~~私にもこんな日がくるのだろうか?

う~ん。。たぶん。。。こない。。。。。

お花はばあちゃんにおまかせってことで。。

このマフラー大人の私も巻けてあったかい

子どもが自分で巻けるのでこれから重宝しそう~~

下の子の分も色違いでほぼ出来上がってるので、早く仕上げなければ~~~



そして、先日友達にストラップを渡してきました!
(首を左にかたむけて見てね!)
P1000708_convert_20101213095421.jpg

喜んでもらえてよかった~

この時期寒くなってくると、羊毛してます(^u^)

最近のお気に入りは自分用の髪ゴム

P1000707_convert_20101213095521.jpg

いろいろ作りたいんだけど、なかなかすすまないよのねぇ~~

なんだか今日はがっつり、ハンドメイド特集(ネタ)だなあ~

イベント後だからかなあ~??

次はいつ更新できるかしら??



comment

Secret

プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
