
--.--.--.--:--


おねえちゃんの通園バック

2012.02.08.19:47

気がつけば、もう2月。。またまた雪が降って寒~いまいにち。。。。

今、インフルが流行ってますね~お姉ちゃんのクラスも今週急にお休みの子が増えました。
お姉ちゃん、このまま乗り切ってくれればいいのだけれど。。。。。

おととし、おねえちゃんが入園する時に、はじめて通園バックを作りました
お姉ちゃんの好きな水色を基調にした私好みなバッグ。
すごく気に入ってくれたのですが、サイズが小さくて、園から時々持ち帰ってくる「おたよりばさみ」がはいりづらく。。。無理やりおしこんでもって帰ってきてます

園生活もあと1年なので、できればこのまま使ってほしいのですが、いらいらしながらバックにねじこんでるのをみると申し訳ない気になって。。。
ファスナーやラミネート生地って苦手なんですけど。。。。

妹ちゃんのを作る前に久しぶりに作ってみました!



今、ピンクが好きなおねえちゃんに、これまた大好きないちご柄をあわせて、最終的には私好み(笑)
P1010386_convert_20120208143834.jpg


一年しか使わないので、その後も利用できるように、バックの肩ひもは取り外し可能
P1010387_convert_20120208143944.jpg

ポーチとしてつかえるかな~
P1010388_convert_20120208144027.jpg

サイズは、前のと比べて余裕で1まわりは大きく、お便りばさみもばっちり入ります!
中にはポケットつき

これで使い心地ばっちりなら、妹ちゃんの分をつくろ~





comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.02.11.16:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わよ~む

Author:わよ~む
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
